« スカッとしようよ! | メイン | 13階の夕陽。 »

2011年12月10日 (土)

「俺は、それ、嫌いや」「この、ひねくれもん」

朝から、NHKの連続テレビ小説「カーネーション」を観て、えらい感動してもうたわ。

あかんなあ。

昨日の朝は、団地の周りの山の中腹から頂きにかけて真っ白やった。

雪を見るのは、先月の24日に続いて今シーズン2度目。

新聞を見たり、たまにテレビを見たりしていて思うんやけど。

マスコミの好きな言葉ベスト3は、

「寄り添う」「思いやり」「絆」

これ、ちょっと考えてみたらわかるけど、

みんな、上から目線やで。

そんなんでけへん。

「寄り添う」ことなんて、マジで出来ると思うとるんかいな。

「思いやり」なんて、そんなたやすいもんやあらへんで。

「絆」もしかりや。

少なくとも、俺にはでけへん。できんかった。

(寄り添うことも、寄り添ってもらうことも、難し。)

そういうこっちゃ。

紅棗「サフラン姫」更新

http://ameblo.jp/qingyesi/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502667/27579859

「俺は、それ、嫌いや」「この、ひねくれもん」を参照しているブログ:

コメント

club本当に、良く考えたら、上から目線ですよね。
マスコミも言葉だけ踊らせて、皆をそんな感じにして、自己満足させているところが有りますね。
今の日本には、政治の世界でも、世界に対しても、上から目線的な所が有るような気がします。
もっと、謙虚にならなくちゃ、、、自分も含めて、、、think

桃ばーちゃんさん。
おはようございます。

コメントありがとうございます。
好き勝手なブログにアクセスしてもらって、恐縮です。

今日も、冷え込みきついですね。
お体ご自愛を。

カーネーションは久々のいい作品ですね・・
NHK朝ドラなんか・・と思っていたが、なかなか、ヒロインの役者も上手いが父親役の小林薫がまた上手い。
脚本の渡辺あやは以前・「火の魚」という脚本を手がけていたが、あのドラマも「尾野真千子」ちゃんがこの前なくなった男俳優誰だったけ・・といっしょにでていたよな・・
作品としてかなり完成度の高いと今のところ思っているのは
自分だけでなかったのがうれしいわぁ・・
赤い皆既月食だめです。曇っております。
それに、さむいわぁ・・
               以上

いろはの・・・うんさん。

おはようございます。
寒い朝です。
昨日の月食、こちらでは、くっきり。

「火の魚」は故・原田芳雄さん。
あの作品は、確か広島県の大崎上島で撮影されていてね、
そこ出身のデザイナーが私と知り合いで、
それからね、あの作品には、仕事でお世話になっている広島の俳優さんが脇役で出ていて、
それやこれやで、私も印象強いんです。うん、確かにいい作品よね。

コメありがとうね。じゃまた。

コメントを投稿